
続きを読む >

Gamer

大まかなストーリーは、舞台は西暦2034年のアメリカ、脳に特殊な手術を受けた死刑囚達が自分の意志とじゃ関係なく、何処の誰だか分からないプレイヤー達に操られながらゲームの世界を現実で再現した戦場で闘いを繰り広げていた。現実の世界なので撃たれたら死ぬ死のゲームであるが、前人未到の30回クリアすると自由の身が約束されている。主人公は無実の罪で投獄され死刑囚となったケーブル(ジェラルドバトラー)、愛する妻や娘に...続きを読む >

武士の家計簿

レイトショーで武士の家計簿をそんなに期待せずに観てたんやけど・・・ 面白かったぁ~(^^)// 内容としては、御算用者(会計の専門家)として江戸時代、加賀藩の財政に携わって来た猪山家の信之(中村雅俊)、直之(堺雅人)。江戸時代の武家社会は出世するほど身分が上がるほど出費が上がり、多額の借金もあるため家財道具を売り払い借金返済に充て、優雅な暮らしから一変し貧乏生活へと。倹約をして行く猪山家の暮らしを描いた映...続きを読む >

クレイジーズ

クレイジーズ観てきました(^^)// デイブレイカーに引き続き、当たりやった!めちゃ面白かった(^^ ^^)// 内容は、とある田舎町に謎の感染が広がりみんながクレイジーになって行き人を襲って行くって感じで、ハラハラドキドキの思わず『痛っ!!』って言いたくなりそうなシーンや、もう観に行ってよかった(^^ ^^) (^^ ^^)// 簡単に言えば町の人達が皆、殺人気になるって感じやな。その町を抜け出そうとするけど、軍隊がやってきて町...続きを読む >

デイブレイカー

仕事が終って梅田ブルグで上映している『デイブレイカー』という吸血鬼の映画を観に歩いて梅田へ。第4ビルに着いたものの梅田ブルグのあるE-maビルの場所が分からず、何とか人に聞いて無事に到着。館内は意外に広くて綺麗やったんやけど、なんか落ち着かず上映時間の10分前までE-maビルを出て夜風に当たってた。で、映画の内容は世界のほとんどがヴァンパイア化した世界が舞台で人間の人口は僅か5%、人間の絶滅危機に伴いヴァン...続きを読む >

ミックマック

今回初めてシネリーブルの上の階にある梅田ガーデンシネマへ行ったんやけど、めちゃお客さんいて吃驚!整理番号が83番で後ろにも何人かいたんで、そのスクリーンには90人くらい居たと思う。この映画を観た感想は・・・つまらん!途中笑える所はあったけど、全体的に観れば退屈過ぎてオレには何が面白いのかがよくわからんかった。当日はサービスDAYやったんで1000円で観れたけど、1000円損したと思った。。。ダレンシャン以来...続きを読む >

十三人の刺客

TOHOなんばにて「十三人の刺客」を観てきました。最後の50分は迫力満点で凄かったけど・・・長過ぎる。外人受けはいいかも知れないけど、見慣れてるオレとしては”切りあう”ばかりで正直疲れたかな。牛を使ったり木で壁を使ったりの工夫して闘う部分は面白かったに残念。最初、役所広司に松本幸四郎、岸部一徳、松方弘樹、山田孝之、沢村一樹、伊原剛志、市村正親のメンツの中に何故に・・・稲垣吾郎??まぁ客寄せパンダかなって...続きを読む >

XX(エクスクロス) ~魔境伝説~

先日、Mayu→ney(LIQUID SOUL)さんとYUKARIさん(Bitter Box Sisters)のインタビューをICレコーダに記録したので、おなじみの@WANに行きインタビューの内容を文字に起こしてたんやけど、内容が40分じゃくあるので途中休憩として、鈴木亜美出演の映画「XX(エクスクロス) ~魔境伝説~」を観たんやけど・・・おもろい!!あまりにも面白くて、途中休憩のはずが・・・2回連続で観てもうた!!鈴木亜美がレイカにガソリンをかけ...続きを読む >

サマーウォーズ

2010年09月24日(金)にMayu→ney(LIQUID SOUL)さんとYUKARIさん(Bitter Box Sisters)の24:30からのインタビューをするためミナミは難波に出てきたんやけど、23:30のSTAFFとのミーティングまで2時間と少しあったのでインターネットカフェ@WANにて「サマーウォーズ」を観てきました。周りから「面白かった」「めちゃよかった」って聞いてたので、ほんまかいな!と思いながら観たけど・・・ほんまに面白かった!!もう釘付けやっ...続きを読む >

ぼくのエリ200歳の少女

梅田のロフト地下一階にあるテアトル梅田にて「ぼくのエリ 200歳の少女」を観てきました。原作はスウェーデンのスティーヴン・キングことヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストのベストセラー小説「モールス」を脚色、映画化した少年オスカーとヴァンパイア少女エリーの残酷で切ない恋物語。スウェーデン、ストックホルム郊外の集合住宅に母親と2人で住む12歳の少年のオスカー(カーレ・ヘーデブラント)。色白で綺麗な顔立ち...続きを読む >

バイオハザードIV アフターライフ

今回6回鑑賞したという事で無料なので、TOHOなんばにてバイオハザードIV アフターライフを観てきました。流石に人は多かったけど、オレの両脇が空席で安心した。けど、予告ムービが流れてる時に遅れてやってきたカップルの彼氏が、彼女は自分の座席に座ってるのにポッコーン持ったまま立って観ている。予告ムービーよりそのカップルの彼氏の動向が気になって仕方がなかった。何故に座らない?ここは電車の中じゃないんやで!?何...続きを読む >
