スポンサーサイト


【インタビュー】minimum_ショーバトタイトル戦への意気込み

2008年に大阪市内某所の24時間営業してる喫茶店の2階で行なったminimumのインタビュー記事を掲載です。
年に1回行なわれるVERSUSのタイトル戦に挑む、浪速のR&B HIPHOPチームminimumの魅力やタイトル戦への意気込み等を聞い当時の内容です。

---------------------------

取材・文・大阪難波太郎
interview & Text by OSAKA NAMBATAROU
インタビュー写真・大阪難波太郎
Photos by OSAKA NAMBATAROU
VERSUS6_minimum01
▲ taku(左)、task(右)


[ minimumが生まれた日 ]


ーーそれでは個人個人のダンサーとしての紹介を御願しますーーー
task 最初オールドスクールから始めてて、色んなコンテストに出て受賞したりもしてたんですけど、今のダンスの学校に入って新しい事をしてみようかなと思って、そん時に会ったんがtakuやったんですよ。

ーーーそん時にR&Bの曲で踊るようになったんですか?ーーー
task そうなんですよ。そん時にオレがRBに目覚めかけてて、One Wishでフリを作ったんですよ。takuと出会って初めて練習に行った時に、ちょっとこのフリをやってみようやみたいな感じでやって、じゃぁこれで何か出ぇへん?みたいな。
taku 僕はダンス歴じたいほんま短くて、今はRBとかヒップホップをしてるんですけど学校に行く前はブレイクをやってたんですよ。やってたんすけど手首を故障して、ブレイクはできんくなってじゃぁ何しよう~ってなった時に元々僕もRBが好きで、その時にOne Wishのフリでやってみようと言われて、やろうやろうって。

ーーそれじゃあ、手首を痛めてなかったらminimumは生まれなかったんですねーーー
taku チーム作ろうとはなってない。
task takuはブレイクやってるかもしれんな。ブレイカーのtaku。オレも何か出よっかってならんかったらロッカーのtaskになってたかも。
taku 入学式の打ち上げの時に、真横にtaskが座ってて乾杯した瞬間からいきなり仲良くなったよな。



[ それでもTIMBERに勝つイメージしかないです ]



ーーー今回、対戦相手のTIMBERにDOWN air SPINから1人、Strange☆Spellから2人加わり人数が5人になったんですよーーー
taku えっ!? 笑。
task 笑。 Strange☆Spellって、また上手いとこから(笑)じゃあ、オレらも増やす?(笑)。
taku 増やさん増やさん(笑) CRISIS COREの星人さん入れよっか?(笑)。
task 入れる?

ーーーCRISIS COREの星人とは仲がいいんですか?ーーー
taku 仲良くなりましたね。VERSUSの後 taskは途中で帰ったんですが、僕は最後までずっとおってフロアで一緒に星人さんと踊って、そこで仲良くなって何か一緒にしようみたいな。

ーーー対戦相手のTIMBERの印象は?ーーー
task 雰囲気がヤバいです。大御所の人らってただ上手いだけじゃなくて、ステージに立った時にかもし出す雰囲気ってのがあって、TIMBERを見た時この人ら雰囲気出そうみたいな。サークルで一回踊ってた時も、このダンサーは誰やろ?みたいな感じでその人がTIMBERのMIHOさんで、TOMOさんもいて、この人上手いなぁー、TIMBERやぁーみたいな。
taku それは上手いわぁーって。

ーーー今回のminimumの作品はどんな感じの作品になりそうですか??ーーー
taku ちょっと前にtaskと喋ったんですけど、新しく作って出すよりも元々持ってて慣れてるフリを持ってこよっかって。
task それをちょっと改良していって今迄で一番良いものを。ヘタしぃー、One Wishかもしれないです(笑)処女作品的な。おろしたての作品って粗が出るんですよね。
taku 怖いんですよね。

ーーー今回も入場パフォーマンスは何か考えてるんです?なんでもありですよ。歌いながらの入場でも大丈夫ですよーーー
(taskがジッとtakuを見る)
taku 見るな(笑)
task こいつ歌上手いんですよ。学校で歌とダンスもしてるんですよ。日本のオマリオンみたいな。
taku 笑。何歌うやろ?めっちゃ真剣に”この木なんの木”を。
task じゃあオレはラップします。イェーイ、この木 Why~↑↑(笑)
taku 今回もちょっと入場考えよっか?
task 頑張・・・・・考えます(笑)すべるかも知れないけど(笑)

ーーーTIMBERに勝てる自信は?ーーー
task あります。
taku あります。

ーーーTIMBERにもminimumに勝てる自信は?って聞いたんですよ。で、『あります。女の強さを見せます』って言ってましたーーー
task 女の子は多分強いと思うんですよ。男よりもめちゃダンス人口多いと思うし、そん中で女の子がポッと出ようと思ったら、何かよっぽどのもん何個か持ってないと上がれたりしないと思うんで、そん中で上手くて実績も残してっていうたら相当上手いと思うんですよ。それを超える何かをオレらも持たな。

ーーー最初タイトル戦決まったって聞いたときは?ーーー
taku ダッシュで言いましたね、学校で。タイトル戦やから、マジでーーーー!?!?
task 嘘やん!?練習しよっか!?帰る用意しとったけど練習しよっか!?いつもと違う感じやな。内心的にも、もうやるしかないみたいな。


VERSUS6_minimum02


[ 大阪でR&B HIPHOPと言えばminimumと言われたい ]


ーーー”彼らの体に刻まれた音のDNAがスキルの黄金比を導きだす” っていうキャッチフレーズをminimum に付けてるんですけど、自分達でminimum のキャッチフレーズを付けるとしたら?ーーー
task 音のパイオニア(笑)
taku 笑。
task 嘘です嘘です(笑)それは冗談として(笑)
taku 何やろ?キャッチフレーズ?
task あかん!頭にそれが残ってしまった(笑)言わんかったらよかった(笑)
taku キャッチフレーズかぁー?難しいなキャッチフレーズって。

ーーー”大阪のR&B ダンサーと言えばminimum”ってキャッチフレーズはどないです?ーーー
taku ジャパンの動機も最初それだったんですよ。RBでオレら顔売るんやったらやっぱ大阪から売りたいし、RBしてる人も少ないんでじゃあ大阪で、RBで、minimumを覚えてもらったらええわって事で大阪予選に出たんです。

ーーーR&Bで踊ってるならR&B HIPHOPってジャンルにはしないんですか?ーーー
taku 基本はそっちかな。
task RB HIPHOPってのが、あるのかどうかわからないんですよ。何かに出た時にジャンルがRB HIPHOPだったら、なんやそれ!?みたいな感じになるかなーって思ってヒップホップにしたんですよ。

ーーー逆に、なんやそれ!?のほうが印象に残るし、あんまり聞いた事ないジャンルやから見てみようと思うし、minimumって名前も覚えられると思いますよーーー
task じゃあ!!これからもうそれにしよう!!
taku それにしよう
task 今決定しました。迷わんとこ。
taku 迷わずに行けよ、行けばわかるさ

ーーー元気ですかー!?ーーー
task 笑。
taku アントニオ猪木(笑)。

ーーー元気を確認したところでここでインタビューを終わります(笑)お疲れ様でしたーーー
task お疲れ様です。
taku お疲れ様です。


以上が、INTERVIW内容です。

↓この記事に興味を持って戴けましたらクリック宜しくお願いしますo(^^o)=(o^^)o
人気ブログランキングへ ブログランキングblogram投票ボタンにほんブログ村 演劇ブログ ストリートダンスへ
CoRichブログランキング




ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

