スポンサーサイト


ゾンビランド

ゾンビランド01
かなり前から日本で公開するのかと楽しみにしており、そして先日のお盆の時期にようやくゾンビランドをシネリーブル梅田にて観てきました。12:50の初回上映やから人は少ないだろうと思っていたんやけど・・・忘れてた。今がお盆の時期やという事を。結構人が入っており、座る席が後方の1列くらいにしか余裕が無く「やっぱ、ゾンビランド注目されてたんやぁ~」って思い、後方の席に歩みを進めて周りを見回したらお爺ちゃんやお婆ちゃん世代、40代以降と思われるご年配の方が多かった。これには吃驚!こういうゾンビ映画って若い人らが多いと思ってたんやけど、そういえば ”ザ・ホード 死霊の大群" を観に行った時もかなりご年配の方達が作品を観てた。ゾンビ映画は若い人よりご年配の方が好む映画なのかな?それとも、たまたまオレが行った時間帯がどれも早い時間だったせいなんかなって思った。

で、肝心な感想は・・・退屈。。。
期待し過ぎたせいが一番の原因やと思うんやけど、もっとゾンビとの死闘があるのかなって思いきや・・・前半と後半くらいしか見せ場が無かった。ゴーストバスターズの人の家の下り、まあオッチャンの事も色々とわかってよかったんやけど、ゴーストバスターズの人の家の下りいれるならもっとゾンビとの死闘をいれて欲しかった。個人的に。
あまりにも、最近観に行った ”ザ・ホード 死霊の大群" が面白くて、どうしても比較対照してまい余計にゾンビランドが退屈に思えた。。。
ゾンビランド02
一番ハラハラドキドキした場面と言うと、主人公が自分の部屋にゾンビに噛まれた女性をかくまい、疲れたから?女性と一緒に仮眠を取り目を覚ますと女性がゾンビになって襲って来る。その場面が一番怖かったし緊張した。部屋の中という閉鎖的な空間でゾンビから逃げ、キッチンで応戦しまた部屋の中を逃げる。閉鎖的な空間で襲って来るゾンビ程怖い物は無い!ゾンビランドのゾンビ、やたら口から血を吐くから気持ち悪さ・ゾンビの恐怖感倍増やった。


ゾンビランド03
この映画、ゾンビとの対決よりどちらかと言うと男女4人のやり取りに重点を置いてたのかな?映画よりむしろ1時間ドラマでみたいって感じで、それこそ「24-TWENTY FOUR -」みたいに何話にも分けてテレビドラマ、OVAで観たい!勿論後半、遊園地でのゾンビとの死闘があり、オッチャンがBOXの中に入って群がるゾンビに弾丸をぶち込むシーンは壮快!後半はゾンビがいっぱいでてきて、死闘を繰り広げて「よっ!待ってました!」って感じでよかったんやけど、よかったんやけど全体的に観ると退屈やった。。。欠伸してもうたし。。。
ただ、映画でじゃなく「24-TWENTY FOUR -」みたいにドラマで見たい作品、オレ的にはそんな風に感じた。
これはあくまでもオレ個人の感想なので。

それと、オレは言いたい!上映中に煎餅を食うなと!バリバイ五月蝿いし、袋から漁ってる音がまた五月蝿い。上映中はお静かにお願いします。



↓この記事に興味を持って戴けましたらクリック宜しくお願いしますo(^^o)=(o^^)o
人気ブログランキングへ ブログランキングblogram投票ボタンにほんブログ村 演劇ブログ ストリートダンスへ
CoRichブログランキング



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

